秋になってしまった!

写真は台風一過の青空

 

9月は本格的に時間割を組み、私もどうなることかと思っていましたが、何とか皆様のご協力で無事に終えることができました。

 

そして10月になりました。秋です。

はぁ~そんなに経ってしまったのか~という気持ちもありつつ、秋は過ごしやすい季節ですし、秋の夜長なんて言葉もありますから、何かやってみたい気分にもなります(気分のみで実際は余裕なし)。

 

芸術の秋…なんか博物館と美術館とかで歴史的なものを見てみたい。映画館に行きたいが行けない…涙 これは私の生活の中で由々しき事態である。映画は私の生命力なのだ。DVDでなく映画館で見ることに価値があるのだ。

 

食欲の秋…葡萄狩り等行ってみたいものですな。東京ウォーカーとかにのってるやつ、あるでしょ。

 

スポーツの秋…プロ野球のリーグ優勝が決まりましたね。強い巨人はどこへ行ったのか!応援したいチームがないとなかなか張り合いがありませぬ。最近はFC東京でも応援しようかな、と思ったりする。

 

読書の秋…積読(つんどく)多し。いつ読むのだろうか。

 

行楽の秋…キャンプにも行ってみたいし、なんかライブとかも年甲斐もなく行きたい最近。

 

…どれもできそうにないので生徒の皆様に秋を楽しんでもらいたいです(秋は様々な学習のチャンスだ!)

 

塾でイベントをちょっとやってみようかな~