初イベント!~ボウリング大会~

すたでぃあ初イベント、ということで11月18日(日)に小学生を対象にボウリング大会を行いました!

どうなることかと私はハラハラしていましたが、無事に終わりホッとしました。

場所は吉祥寺の東京ボウリングセンター。何でも日本のボウリング発祥?の地だそうで、由緒正しき場所でボウリングができることをありがたく思うのでした。

ガーターなしのレーンや子ども用の投球台を用意してくださり、大変丁寧に対応していただきました。

また、リトミック教室をされている片岡先生にもご協力をいただきました。感謝、感謝です。

塾では、ほとんどの子が個別指導なので、なかなか他の子と関わる機会がありません。せっかくたくさん仲間がいるのだから一緒に活動しないのはもったいない、また、人との関わり、社会性こそしっかりと学んでほしい、そういう意味合いを込めて企画しました。

知らない人ばかりの環境の中でどんな反応をするのだろう?と思っていましたが、そこはさすが子ども達。ボウリングを始めると楽しんで、いつの間にか自然と関わる姿も見られました。

塾でイベントを行うことが塾設立を構想している時からの一つの夢でもありました。

いつか、自分の塾で子ども達と共に楽しめる時間を作れたら…思っていましたが、なかなかやってみると、あれをして、これをしてと、わちゃわちゃとやっていると、いつの間にか時間は過ぎていっていました。笑

 

まあ、そんなもんか~とも思いつつ、楽しんでもらえていたようだったので何はともあれ良かったです。

参加していない人もまだまだいるので、これからも皆が楽しめるイベントを企画したいな、と思っています。

当日の生徒付き添いの保護者の皆様、事前の連絡から当日までのご協力、本当にありがとうございました。