100点とったよ!


100点をとりました!すごーい!!

 

開塾以来、うちの塾で単元テストの100点を持って来てくれた生徒は初めて。

私もとても嬉しい!

 

よく文章の内容を理解しているし、解答欄の枠の中に綺麗に収まるように記述できていました。

どんなテストでもそうですが、テストの文字を見ているとその子がどんな思考でこの問題を解いたのかが伝わってきます。

テスト用紙を見ているとよくよく文章を読み、考えていたことが感じれました。何というか、考えていたエネルギーが伝わってくるというのかな。

 

あまり結果や点数にこだわるのは好きではないのですが、プロセスあっての結果は本当に努力の賜物。そのプロセスもこちらが知っているからこそ、評価できます。何よりも、点数が伸びることで自分に自信を持ってくれることが嬉しいです。

これからも頑張ってほしいと思っています。

 

しかし、「百点満点」・・・良い響き。