今日の授業 5月4日

今日の授業終わりに、一人の生徒から、「先生が今、夢中になっていることは何ですか?」と聞かれた。

「それは、仕事だよ!」とサラッと答えられればカッコよかったが、”え、夢中か・・・何だろう・・・”としばし考え

 

「アマゾンプライムとApple Musicかな~」という何の面白みもない、おそらく結構な人がまあ、日頃よく使うよね、というものが出た。

・・・・・

 

という私のマイブームはどうでもよく、本人は自分が夢中になっていることを話してくれた。

勉強以外のことで、夢中になれるものがある、とても良いことだし、この期間、機会でそういうものが見つかるといいなと思う。