漢字学習~意味付けが大切~

漢字学習は意味付けが大切。意味が入らないとただの線の塊になってしまう。

こんな動画を見つけてしまった。

 

何というかどうにか自分もこのような形で教えたいが書けるか!?

イラストと漢字が一緒になった教材があったような、なかったような・・・

 

とにかく何となく自分がこういう感じ(漢字?)で教えられたら、と思っていたことが具現化されていたので興奮してしまった!

こういう教え方は単に面白いだけでなく、発達障害の子にもイメージがしやすく良いはずである。

しかしやっぱり、ゴルゴ先生なのである。

あと、このように話にしてみると言語性優位の子は覚えやすくなる、と思うのである。

こういう話いいよな~胸がアツくなる私です。