自習スペースを作りました


自習スペースを作りました。

 

反対側にもありますので、最大6名ほど座ることができます。

 

授業の前、授業の後、ここで宿題や、復習をしてもらいたいと思っています。

 

DIYで机は作りました(なかなか骨が折れました笑)。

 

ここの場所は本来は塾長のオフィススペースでした。しかし、オフィスに社長の机がない、というニュースを見て、そもそも、この場所は塾長のものでもなく、生徒、先生、保護者、皆のものだな、と考え、思い切って、コワーキングスペースのような感じにしよう!と思ってリニューアルしたのでした。

 

カフェをイメージし、スターバックス、タリーズ、ドトールなどを観察しながら、作ったのでした。

実は、この3つのお店を比較すると、大変、興味深いものが見えてきましたが、ちょっと秘密です・・・

 

ただ、もうちょい色々としたいのですが、現状はこのような形で、結果、無印良品に近いものになりました笑

 

せっかく学習するんだから、おしゃれで綺麗なところで勉強したいですし、スタッフの働く場所もそうでありたいですよね。

 

生徒はもちろん、保護者の方もここでお仕事をして時間を待つこともしていただいています。

先生も事務作業で使いますし、オープンなスペース、ダイバーシティ?な感じの場所になればな、と思っています。

 

進化する、すたでぃあ!