WISC研修会からの・・・

WISC-Vの研修会に参加しました。

学生時代はWISC-Ⅲでした。それがV(ファイブ)・・・時代の流れというか、自分が歳をとってしまったことに落胆するのでした笑

 

WISC-Vがそろそろ出るということで知識をアップデートしなければ、ということで研修会に参加しました。

やはり研修会に参加すると、理論に感覚が戻るというか、実践の中での理論ではなく、理論あっての実践だと、最近は経験ばかりが多くなっていく中で、ハッとすることもあったのでした。

 

こういう研修会には継続的に参加しなければ、と思います。

 

午前中、川崎であった研修会に参加し、慌ただしく昼前に電車に飛び乗り、塾に戻って、面談3件、授業2コマと夜までびっちりの1日なのでした泣

 

そういうわけで塾長一人ではどうにもなりません笑

スタッフ募集しています!一緒に特別支援教育を学びましょう!!

スタッフはおりますが、足りません!