日々のつぶやきと、夏期講習

ゲームのスタート場面でイージー、ノーマル、ハードと選択を迫られる。

イージーだとちょっと簡単だし、ハードが難しいからノーマルあたりがちょうど良かったりする。

人生、毎日の生活はどうか。

 

傍から十分ノーマルであったり、イージーに見えても、実際はほとんどの人がハードモードを選んだわけでもないのにハードなのではないだろうか・・・というか、やっぱり最近の日本はほとんどの人がハードモードを選ばされているような苦笑 皆早起きして、学校・職場行って、何とかやり過ごして、思ったらもう夜で寝る、みたいな、日々精一杯なんじゃないのだろうか、って思うが、私も別に余裕があるわけでもないけど。皆、自分のことで精一杯だから人のことまで構ってられない時代に何とか他者に関心持ちたいものです。日本人は助け合って生きてきたのではないだろうか!醤油を隣の家から借りる図太さはどこへ行った?というか、人生自体がそもそもハードなのか・・・うむむ。

 

そんなこんなで・・・?

 

夏期講習をします!募集開始していますので、ぜひ夏のステップアップにどうぞ!

夏期講習ページ