保護者学習会

日曜日に保護者学習会を行いました。

内容は大人(保護者)のメンタルヘルスと問題行動の対応、でした。

知識というのは時に重荷になる時があるのですが、知っておくことで自分自身や子どもの対応も変わってきます。

また、自分自身のメンタルヘルスを考える機会や子どもの子育て、教育のことは、実は誰しも学校教育で習ってきているものではありません。

ですから、むしろ自分の経験則に沿ってやってしまいがちです。

ですが、何事も原理原則や重要なポイントはあり、それを知っているかどうかは非常に日々の生活に影響します。

その一助になればと思っております。

保護者も支援者もですが、学ばないといけないな、と思いました。