TIM漢字学習法

漢字の苦手な子には外国の人向けの漢字教材を使ってみます。

イラストと漢字が同化しているようになっており、イメージがつきやすいです。漢字も書いて、イラストも描いて、イメージをつけていきます。

そして、体で漢字を表現する、TIM漢字学習!

「TIMって知ってる?」と聞いてもぽかーんとした表情。

知らんか、知らんわな苦笑

 

実はボディイメージと漢字学習は関連しており、合理的な学習方法なのです。

 

おれたち、おれたち、おれたち・・・

TIM、TIM、

 

しめすへんに 兄、祝!

命!命!

 

とせっせとお笑い芸人のマネをやっていた小学生~中学生時代・・・

まさかこういう形になるとは・・・

 

中学生の時はブラスバンドでトロンボーンをしていた私は課題曲の練習はせずに笑う犬のオープニング曲を耳コピしてその練習に必死なのだった。

一体なんだったんだ・・・

 

世代にしかわからん話ですばい。