チームが必要

思考を整理するためにひたすら付箋に思いついたことを書いて、黒板に貼る。

 

貼った後にグルーピングして、これはこういう意味があったのか、これはこうか、と見えてこなかったことがわかる。

が、しかし!

こんなこと私一人でやってても埒があかないわけです・・・泣

一匹狼思考でやってきた私も今更ながらチームプレーの大切さを知る始末・・・これも成長か・・・

 

チームが必要、チームすたでぃあ、ってところ。

 

この塾を盛り上げようって集団。自分の頭の中では大体のイメージがあるんだが・・・

 

持ち味生かして、有機的につながって、塾を創る感じ。

クリエイティブ集団的な??

 

チームのカラーは塾長が表しているような・・・

なんか私の好きなものの周りに転がっている感じです。上手く伝えられませんが。

 

なんていうか、私自身はゴリゴリ特別支援の先生ってわけでもなく、教育者ってわけでもなく、まあ変わりもんなわけです苦笑

すたでぃあの文化や理念に共鳴してくれる人がいれば、一緒に活動していきましょう。

 

この塾はフランチャイズではないんです。だから今までにないもの、ない価値を作ろうとしているのです。

それは難しいこと・・・できるのか・・・

なんですけど、一緒に作り上げていける人がいれば、ぜひ、チームすたでぃあに!(現役の先生でもボランティアとして活動することもできますよ!)

 

一緒に美味い酒を飲みましょう!