西永福サイファー!ラップバトル?

昔、「学校へ行こう」というテレビ番組でCo慶応という慶応のお兄さんが中学校の歴史とかをラップしていた。

当時、あんまり興味はなかったが、そういえばと思った。

 

いつの間にやら、ラップすることは一つの文化になりつつあるのか、中学校の文化祭?でもラップバトルをしていると聞いた!なんちゅう時代。

 

そういうわけで、中学生に数学の問題を解いた後に、注意事項についてラップをしてもらうことにした。

 

言葉考えさせて、歌わせる(強制)。これで覚えるのか!?まあ楽しみながらできるかなと。

 

ただ、ラップってある程度の言語能力や語彙力がないとできないものかと思います。リズムに乗ることで覚えやすくなるのも理にかなっているかなとは思います。まあ、私は歌いませんが笑

 

東京生まれ~HIPHOPそだちぃ~