成長の時?

大谷翔平の結婚や株価の上昇に賑わう日本列島ですが、小生はつましく、この西永福で粛々と暮らしております・・・

 

あやかりたいもんですな~

 

さて、そんな塾長の戯言はほっといて・・・

 

中学生のテストが返ってきております。その中でひと際、光るものが!

なかなか今まで点数につながらなかった生徒ですが、何でも本人が自らやる気になったのか、今回は勉強した(というかそもそも今まではやってなかった汗)ということで、随分としっかりとした点数をとってきたのでした。

 

答案用紙を見て、え!あの子のテストなの?と思えるくらいでした。

 

ちょっと前に自分で暗記カードを作ってやっていて、え、どうしたの?と思っていましたが、どうも意識が変わってきていたようです。

 

ながーく、根気強く見ていけばこのような成長に出会えることの素晴らしさに改めて気づくのでした。

まさに成長の時。

 

そう、この塾もこの春に?成長を遂げようとしています・・・

 

どうなる!すたでぃあ!

 

続きはWEBで。