夢と目標

あなたの夢ってなんですか?

急にこんな文章から始まって、「急に何?」って感じですよね笑

改めまして、今回のブログは向川が担当いたします。


さて、急な質問で始まったこのブログですが、私からしたらあまり急ではなくて。実は、ここ1ヶ月ほど、別の仕事で、「夢」というワードに関わるものに携わらせていただいていました。


こんな質問をしておいて、私も自分の「夢」なんて何もありません笑。ほんとにないんですよ。「これだ!」っていうのが見つかっていなくて。でもそれがいいのかなーって思っていたりとかするんですよね。


私は、「夢」はないけど、「目標」は自分が所属しているコミュニティで、最低でも一つずつは持っています。その「目標」を一つずつ、丁寧に、達成していった先に「夢」が見えてくるのかな、と。


別に夢を持つも持たないも、その人の自由だし、それを追いかけるも追いかけないもその人の自由だと思います。どっちが偉いとか、ダメだとか優劣もなくて。でも、あった方がきっといい方にも悪い方にも何かを得られる、人生のちょっとしたスパイスくらいなものなのかな、と。


つまり、言いたいことは、すたでぃあのスタッフとして、達成したい目標は私の中にもあって、きっと生徒さんの中にもあります。それはもしかしたら、生徒さんにとったら「夢」かもしれないし、そうじゃないとしても、「夢」につながるものだと思うんです。生徒さんが「夢」を叶える、「夢」を作る、「夢」に近づける、そんなお手伝いができたらいいな、と「夢」に携わる仕事を1ヶ月間してみて感じました。生徒さんの人生に少しのスパイスを加えられたらなと。


まあまあ意味不明な文章だったと思いますが、ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました。良いゴールデンウィークを!!